Windows 10 メールアプリ設定例

    1. スタート画面もしくはスタートメニューの [メール] のタイルをクリックします。

    2. スタート画面は [Windows] キーを押すと表示されます。

    3. メールが起動した画面の左下の歯車のアイコンをクリックします。

    4. [アカウントの管理] をクリックします。

    5. [アカウントの追加] をクリックします。

    6. 「Google」をクリックします。

    7. 「Google アカウントでログイン」と表示されますので,メールアドレスを入力します。

    8. 例: keio-taro@econ.keio.ac.jp

    9. パスワードを入力し、[ログイン] ボタンをクリックします。

    10. 認証されると「Windows が次の許可をリクエストしています」と表示されますので、[許可] ボタンをクリックします。

    11. 完了した旨が表示されますので、[完了] ボタンをクリックします。

設定が完了したら、メールが送受信できることを確認してください。